2ntブログ

色仕掛け普及委員会 北日本支部 課長のブログ

※当ブログは色仕掛けによる破滅を推奨するものではありません。色仕掛けフェチを生理的学問と捉え、作品の創作・或いは情報を共有し、日常に迫る危険な甘い誘惑から権利・財産を守る事を目的としています。色仕掛け・誘惑・ハニートラップ(honey trap)・甘い罠・女の武器・テンプテーション(Temp tation)・お色気作戦・美人局・くノ一の術・悩殺・骨抜き・たらしこむ、とか

CV水谷優子さん追悼






少し前になりますが

ベテラン声優の水谷優子さんが

お亡くなりになられました。





世間的にはちびまる子ちゃんのお姉さん役で知られる声優さんでしたが、

色っぽいお姉さん役のキャラを得意としていたので

我々としても惜しい人を亡くしてしまったと思います。





特にスパロボの続編や「カガクな奴ら」の次回作OVAなどはどうするんでしょうね。

普通に考えて代役を当てるだけでしょうが、あの声に翻弄されるシーンをもう

拝めないのかと思うと急に寂しくなってしまうものです、





(色仕掛け)またまたセイバーマリオネットJ 第3話mp4_000200102_R  (誘惑)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第04話 「絆と約束」avi_000025788_R

(色仕掛け)ドテラマン 第06&07話 「かわいいアイドルにはツノがある!?」avi_000152432_R  (色仕掛け)カガクなヤツら OVA特典映像avi_000011745_R



このブログで紹介したCV水谷優子さんのキャラを思いつく限り並べてみましたが

「ドテラマン」の鬼アイドルは1986年。つまりデビュー2年目の駆け出しの時だったんですね。


没直前の51歳でもあの声を維持していたことは本当に驚きです。


最後にもう一度書きますが本当に惜しい人を亡くしたものです。



簡素ではありましたが

課長のブログは故・水谷優子さんに

追悼の意を表します。



長い間ありがとう。そしてお疲れ様でした。





追記


「タイムマン」さん、「月帝」さん両名からのご指摘で

「カガクなヤツら」の巨乳お姉さんのCVは

「佐久間紅美」さんという全く別の声優さんであることが判明致しました///


(色仕掛け)カガクなヤツら OVA特典映像avi_000168249_R 全く気が付かなかった・・・


追悼記事にあるまじき内容で

なんか色々と恥ずかしい限りですが

ひとまず類似声優による後継は盤石だったようなので

水谷優子さんのご冥福と

佐久間紅美さんの更なるご活躍をお祈りして再び締めくくります。













  1. 2016/05/28(土) 13:31:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ルパン三世 旧テレビシリーズ | ホーム | 時空戦士スピルバン>>

コメント

水谷優子さんはカガクなやつらには出てません。多分声が似てる声優さんでしょ
  1. 2016/05/28(土) 19:50:01 |
  2. URL |
  3. タイムマン #I4t1ZHtI
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


>>ダイブボカン
>>エロゲームでダイブボカンとゆうのがあります。

懐かしいですなあ。
課長は多分高校生かそのへんでこのゲームやってますよw

逆レイプ系のCGは良かったんですがミニゲームがめっちゃ難しかったのと
期待していたほどシナリオが抜けなかったのを思い出しました。

今やるとまた違うかもしれないから購入してみようと調べてみましたが
けっこうどこも品切れで入手困難ですね(´・ω・`)




>>水谷優子さんはカガクなやつらには出てません。多分声が似てる声優さんでしょ

うわ!ホントだwww
「かわしまりの」さんっていう違う人だww

これは恥ずかしい///
そしてリアル聞き違いするほどの理想的後継者発見ってとこです///


教えてくれてどうもありがとうございました!

早速訂正してきます(*´∀`)
  1. 2016/05/28(土) 21:58:36 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

「かわしまりの」さんはドラマCDの方の声優さんで、
アニメ版は「佐久間紅美」さんという方のようですよ
(「かわしまりの」さんはまた別の特徴的声質なので、ボイスを聞けばちがう方だと分かると思います)
訂正した後で申し訳ないですが、一応報告しときます(汗
  1. 2016/06/01(水) 17:21:50 |
  2. URL |
  3. 月帝 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

月帝さん

うひゃあああwww もうドツボですねww

いえ、教えてくれてとても嬉しいです。

二重訂正するのも難なんで最初から佐久間紅美にたどり着いたことにして

訂正追記自体を強引に修正しておきますww

最初からエンドロール見てればこんな失敗しなくて済んだのにマヌケなもんですw

これを教訓に調べ物は慎重にやっていかなきゃいけまんせんね♪
  1. 2016/06/01(水) 20:43:54 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://back485956.blog.2nt.com/tb.php/563-74f33b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

課長

Author:課長
=画像権利者の方々へ=
掲載画像につきましては、性的嗜好に準ずる生理学研究用資料としての引用権に基づき掲載しておりますが、万一、引用の域を超える・或いは掲載対象のイメージを損なうと判断された場合、画像権利者である証明を添えた上で下記アドレスにご連絡下さい。迅速な対応を心掛けます。

irojikakekacyou@yahoo.co.jp

「@」は半角で

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◆文字コラ画像 (1)
文字コラ画像 4期 (1)
文字コラ画像 3期 (0)
文字コラ画像 2期 (0)
文字コラ画像 初期 (0)
◆誘惑描写データベース↓ (0)
誘惑描写DB(一般漫画)№81~90 (5)
誘惑描写DB(一般漫画)№71~80 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№61~70 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№51~60 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№41~50 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№31~40 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№21~30 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№11~20 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№01~10 (10)
誘惑描写DB(ボンボン) (3)
誘惑描写DB(コロコロ ) (3)
◆その他・記事↓ (0)
業務連絡 (10)
雑記 (45)
性考察 (4)
誘惑画像職人wiki (1)
未分類 (0)
放流企画 (277)
放流企画7 (35)
放流企画6 (40)
放流企画5 (40)
放流企画4 (40)
放流企画3 (40)
放流企画2 (40)
放流企画1 (40)
探しています (5)
自作SSコーナー (3)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する