2ntブログ

色仕掛け普及委員会 北日本支部 課長のブログ

※当ブログは色仕掛けによる破滅を推奨するものではありません。色仕掛けフェチを生理的学問と捉え、作品の創作・或いは情報を共有し、日常に迫る危険な甘い誘惑から権利・財産を守る事を目的としています。色仕掛け・誘惑・ハニートラップ(honey trap)・甘い罠・女の武器・テンプテーション(Temp tation)・お色気作戦・美人局・くノ一の術・悩殺・骨抜き・たらしこむ、とか

電ピカ 雑誌・単行本 改変検証



「電撃ピカチュウ」の雑誌掲載時と単行本版に違いがある部分をいくつか見つけてみました。。。



IMG_0561_R.jpgIMG_0561a_R.jpg



・主にエロ方面の描写が過激すぎて単行本版で修正が入ったものや、

・逆に雑誌掲載時より加筆が行われた部分、

・はたまた雑誌掲載前に編集部に勝手に修正されてしまった部分など(カスミの温泉のタオルなど)。

思っていたより相違点が多かったです。

あと、単行本未掲載の劇場版ミュウツー話は読みましたがエロくなかったです。


この漫画はコロコロや別冊コロコロやおまけ冊子など、色々な媒体で飛び飛び連載しているので

全部をチェックできたわけではありません。


だからこのほかに相違点が見られたり、作者の同人こぼれ話などがありますれば教えて下さい。。。。








■イーブイとショタの回。



IMG_0568b_R.jpg IMG_0569_R.jpg

別にエロくありませんが、単行本版でショタの兄たちの登場シーンが加筆されていました。

↓それによりカスミがショタをおっぱいでむぎゅ~しちゃうシーンも派生。

IMG_0569c_R.jpg 後述しますが→のタケシのコマも雑誌掲載時に修正を受けていますIMG_0570a_R.jpg





■カスミの温泉のタオル。

IMG_0578_R.jpg IMG_0578a_R.jpg
雑誌掲載版も単行本版もちゃんとタオルがあります。大きな違いはありませんね。

これがそう。雑誌掲載前に編集部から修正を受けたシーンです。

作者が同人作品中で明かした修正前の画像を
親切なネット有志の一人から戴きましたのがこちら↓
IMG_0631a_R.jpg

載っているとおり、前述のタケシのシーンも、下のポケセンのお姉さんのシーンも修正を受けており、
単行本化による修正と違って作者が公開しなければ絶対に見ることのできなかったシーンです。

IMG_0565_R.jpg IMG_0565a_R.jpg
いちおう雑誌掲載版と単行本版。違いはありません。





■ピッピを盗みに来るロケット団


最初が雑誌掲載版、後が単行本版です。
IMG_0581_R.jpg IMG_0581a_R.jpg

IMG_0582_R.jpg IMG_0582a_R.jpg 
よく見ると単行本版のほうが丁寧な仕上げで加筆修正されているのがわかります。

そしてその次のシーン。下はどちらも単行本版です。
サトシが乱入してムサシとコジローと格闘するシーンですが、

IMG_0583a_R.jpg IMG_0583b_R.jpg
コジローはシばいたけどムサシにやられ、でもポケモン技で反撃!というシーンですね。

これが雑誌掲載時ではサトシがムサシさんの巨乳に顔を食い込ませたり、
つるのムチで縛られたムサシさんの脚が開いてパンツ見えていたりして大変です!
IMG_0583_R.jpg たいへん!




■際どい格好のポケセンのお姉さん


ラプラス回で出てきた優しそうなポケセンのお姉さんが単行本ではこのように清楚な出で立ちですが。
IMG_0584a_R.jpg IMG_0585a_R.jpg

雑誌掲載時にはとんでもないおサセがやってきた 際どい格好をしておりまして
単行本化の際に修正と相成りました。
IMG_0584_R_20130327004520.jpg IMG_0585_R_20130327004520.jpg←問題の場面












ざっとでしたが、とりあえずこんなところです。

締めに課長ピックアップの萌え萌えシーンとか。
IMG_0613_R.jpg IMG_0617_R.jpg IMG_0621_R.jpg IMG_0622_R.jpg IMG_0623_R.jpg IMG_0624_R.jpg IMG_0625_R.jpg IMG_0626_R.jpg IMG_0627_R.jpg IMG_0628_R.jpg IMG_0629_R.jpg

ポケセンのお姉さんの改変はこの集合絵で釈明していますね。
IMG_0631_R.jpg 当時これを見ていったい何人のお友達が意味を理解したのでしょうか。

あとピッピを盗みに来るロケット団のシーンの
ムサシさんの立ち絵が至高だと思う課長が余計なことをしてみる
IMG_0632_R.jpg IMG_0632a_R.jpg IMG_0632b_R.jpg 誰かチクビ浮かせて~



それと、ここまでやったんならオマケに同人の話題も。
IMG_0630_R.jpg
原作のこのシーンの続きとして18禁のエロ同人を作者が書いちゃったyo!というまあ有名な話。
01.jpg
上連雀三平(小野敏洋)
「ムサシとコジロウのこどものつくりかた」
スキャンがしょぼいけど結構出回ってるみたいなんで大人の人は探してみてはいかがかな?




  1. 2013/03/27(水) 01:00:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<誘惑描写データベース(ボンボン) その1 | ホーム | オースティン・パワーズ>>

コメント

完全に同意

始めまして!
最後の立ち絵が志向だと思うって、
完全に同意です。初めて読んだ時から私もそう思っていました!
子供の頃、リアルタイムで買った3巻であのページをドキドキしながら眺めておりました。
修正前のいい気になるなこのガキ!なんだと!の件が見れて嬉しいです。あのまま胸で押しつぶされたいですね。あの膝蹴りシーンも至高だと思います。
あまりに嬉しい内容だったのでちょっと情報提供(ご存知でしたらごめんなさい)アニメ版のムサシで、子供の日と四天王カンナの回はムサシが微妙にセクシーですよ。特に後者は口上シーンに頭身があがってていい感じです。(但し作画崩壊回)カンナもセクシーですが敵女キャラという意味で個人的にはムサシの方に魅力を感じてます^^;。挑発っぽい台詞があるのもいい感じです。
長文失礼致しました。
  1. 2013/05/17(金) 15:19:44 |
  2. URL |
  3. えんがーど #-
  4. [ 編集 ]

おっ♪ 出たなえんがーどwww どこいってたコイツめw
けっこう探したんだぞコンチクショウ♪  。。。。しかもちょっと上手くなって帰ってきてるしwww

あのムサシさんのシーンはドキドキワクワクでしたよね!
課長の家にも掲載誌があったんですが単行本出たから親に捨てられてしまいまして、、、 修正の前後で記憶違いみたいに???ってなりまたよハッハッハ。。。
えんがーどさんが帰ってきたなら今後はその方面でも期待してよさそうですね♪ でも過去絵は再アップするつもりはなさそうですね、、、

アニメの情報も有り難うございます!カンナの回は歪んだ線でのダイナマイトボディが有名ですがムサシさんもエロいですか!?ぜひ見てみます!
  1. 2013/05/17(金) 19:41:15 |
  2. URL |
  3. 八神課長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://back485956.blog.2nt.com/tb.php/287-4656bea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

課長

Author:課長
=画像権利者の方々へ=
掲載画像につきましては、性的嗜好に準ずる生理学研究用資料としての引用権に基づき掲載しておりますが、万一、引用の域を超える・或いは掲載対象のイメージを損なうと判断された場合、画像権利者である証明を添えた上で下記アドレスにご連絡下さい。迅速な対応を心掛けます。

irojikakekacyou@yahoo.co.jp

「@」は半角で

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◆文字コラ画像 (1)
文字コラ画像 4期 (1)
文字コラ画像 3期 (0)
文字コラ画像 2期 (0)
文字コラ画像 初期 (0)
◆誘惑描写データベース↓ (0)
誘惑描写DB(一般漫画)№81~90 (5)
誘惑描写DB(一般漫画)№71~80 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№61~70 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№51~60 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№41~50 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№31~40 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№21~30 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№11~20 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№01~10 (10)
誘惑描写DB(ボンボン) (3)
誘惑描写DB(コロコロ ) (3)
◆その他・記事↓ (0)
業務連絡 (10)
雑記 (45)
性考察 (4)
誘惑画像職人wiki (1)
未分類 (0)
放流企画 (277)
放流企画7 (35)
放流企画6 (40)
放流企画5 (40)
放流企画4 (40)
放流企画3 (40)
放流企画2 (40)
放流企画1 (40)
探しています (5)
自作SSコーナー (3)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する