2ntブログ

色仕掛け普及委員会 北日本支部 課長のブログ

※当ブログは色仕掛けによる破滅を推奨するものではありません。色仕掛けフェチを生理的学問と捉え、作品の創作・或いは情報を共有し、日常に迫る危険な甘い誘惑から権利・財産を守る事を目的としています。色仕掛け・誘惑・ハニートラップ(honey trap)・甘い罠・女の武器・テンプテーション(Temp tation)・お色気作戦・美人局・くノ一の術・悩殺・骨抜き・たらしこむ、とか

魔法陣グルグル




おばんでございます。課長です。





今日の放流企画は

昨年末に酢醤油さんから教えていただいた

「魔法陣グルグル」 をご紹介いたしましょ。


images_2014041023071412a.jpg


この作品は課長が子供の頃に主に女子の間で流行っていた覚えがあり

キタキタおやじのダンスがブームになったりしていましたが、課長は原作漫画も読んだことがなく

アニメを1話だけ見てヒロインの声がシマリスくんだったのが可笑しかったくらいで内容も全然知りませんでした。


しかし酢醤油さんに教えていただいた第1期の31話の健全アニメにしては頑張った色仕掛けシーンに感動して

劇場版含む全話を検証してみましたらば、これはけっこうな誘惑シーンが意外と豊富に掘り出されました。




こういった健全アニメのご多分に漏れず、判定の弱いオマケも多数含みますが、

女の色香に弱い少年勇者とヒロインの冒険物語を皆さんもご一緒に見てましょう。









まずは◆第1期 『魔法陣グルグル』から






第04話 「急げニケ!さらわれたククリ」

勇者の旅についてゆきたい村の子供達が勇者を説得していますが、その中の可愛い女の子が投げキッスで誘惑してきます。

vlcsnap-00001_R_201404102244494e8.jpgvlcsnap-00002_R_2014041022445186d.jpgvlcsnap-00003_R_20140410224452bf0.jpgvlcsnap-00004_R_20140410224454121.jpgvlcsnap-00005_R_2014041022445592c.jpg いきなりイイですね~♪





第05話 「ノコギリ山でダンジョン探検」

これはオマケですが、↑の女の子とヒロインのククリが敵の牢屋に捕まっているところで、お化粧の色仕掛けで牢屋を開けさせようとする作戦、、、w

vlcsnap-00006_R_20140410224504fd9.jpgvlcsnap-00007_R_20140410224501511.jpgvlcsnap-00008_R_201404102245021c2.jpg







第14話 「修業開始!ククリの山ごもり」

ククリの魔法修行中、勇者もパワーアップを試みて入った修行場では、修行を口実にした踊り子のストリップダンスを見せて
会費を貢がせる詐欺道場であり、勇者はあっさりとその修行場にハマり込んでしまいましたとさw

vlcsnap-00009_R_20140410224516e0b.jpgvlcsnap-00010_R_20140410224510b12.jpgvlcsnap-00011_R_20140410224512985.jpgvlcsnap-00012_R_20140410224513c4f.jpgvlcsnap-00014_R_201404102245144b5.jpgvlcsnap-00015_R_2014041022452212e.jpgvlcsnap-00016_R_201404102245232f3.jpg




第15話 「極めろ!レベルアップへの道」

↑の続き。知り合いに修行場から連れ出される主人公だったが、いまでも鮮明に踊り子の姿が思い描かれますw

vlcsnap-00022_R_20140410224531ce7.jpgvlcsnap-00023_R_2014041022453275b.jpgvlcsnap-00024_R_2014041022453355a.jpgvlcsnap-00025_R_20140410224529d38.jpg





第24話 「アッチ村騒動!黒い絵本の怪」

女の子にエッチな事をさせるスケベ悪魔がヒロインに魔法をかけストリップ未遂のエロダンスをさせます。

vlcsnap-00026_R_20140410224543662.jpgvlcsnap-00030_R_2014041022454061a.jpgvlcsnap-00031_R_20140410224541621.jpgvlcsnap-00032_R_201404102245540f7.jpgvlcsnap-00033_R_2014041022455205c.jpg







第31話 「旅立ち!遺言に託された使命」

これが酢醤油さんイチオシの一品。
相手の精神を読み取って幸福な幻覚を見せながら仲間たちの絆を壊してゆく魔物が、主人公にエッチなお姉さんの幻覚を見せ、
4人のお姉さんに誘惑される主人公をヒロインにヤキモチを焼かせて喧嘩させる作戦です。

vlcsnap-00034_R_20140410224605fbf.jpgvlcsnap-00036_R_20140410224607dc2.jpgvlcsnap-00037_R_20140410224602931.jpgvlcsnap-00038_R_20140410224603270.jpgvlcsnap-00039_R_20140410224615cb5.jpgvlcsnap-00041_R_2014041022461413b.jpg

うむうむ!これは本当にスバラシイ!
酢醤油さんに感謝ですよみなさん!

ついでにライバル勇者とその彼女の魔法使いエナのシーンも入れておきました。
課長は個人的にエナちゃんが好きなのですww










第32話 「コッチ村のいけにえを救え!」

これもオマケ。女の子を攫う魔物の囮に勇者が化粧してオカマちゃんにw

vlcsnap-00043_R_201404102246243fb.jpgvlcsnap-00042_R_20140410224623f39.jpgvlcsnap-00044_R_201404102246214de.jpg

でも勇者ニケの声優さんの声も実は結構かわいいので
ボーイッシュな女の子キャラに見立てればけっこう萌えたりできますw






第36話 「魔法でバトル!優勝は誰だ」

これは軽判定。魔法バトルトーナメントにお色気攻撃を使ってくる女選手がいますが、展開の都合で色仕掛けの効かない猿と対決してすぐ敗退してしまいますw

vlcsnap-00045_R_20140410224635d4c.jpgvlcsnap-00046_R_20140410224637367.jpgvlcsnap-00047_R_20140410224632c70.jpgvlcsnap-00048_R_20140410224634db5.jpg おしいw






第41話 「ゲイルとエナ・・・真の愛情物語」

勇者の素質がなく落ち込むライバル勇者のために彼女のエナちゃんが、主人公に勇者としてのコツを教えてもらおうとお願いしてくれます。

vlcsnap-00049_R_201404102246456e3.jpgvlcsnap-00050_R.jpg

ハァァァァァ!エナちゃんカワイイ!カワイイよ!






第44話 「レイドの挑戦!ニケ絶体絶命」

ラスボス直前の霧の中でなぜかこれまでの仲間たちと再会。それぞれが楽しい幻覚に惑わされて足止めをされますが、
勇者にはカワイイ女の子キャラが色仕掛して誘惑してきます。

vlcsnap-00051_R.jpgvlcsnap-00052_R.jpgvlcsnap-00054_R.jpgvlcsnap-00055_R.jpgvlcsnap-00058_R.jpg










お次は、

第1期と2期の間で行われたであろう 劇場版 からです。

オープニングでエナがうっかりスリーサイズを出してしまって照れているところと、
勇者の妄想のところに前述のエロククリがいたり、敵を迎え撃つククリに唐突にザコ敵たちが魅了されたり。

vlcsnap-00061_R.jpgvlcsnap-00062_R.jpgvlcsnap-00063_R.jpgvlcsnap-00064_R.jpgvlcsnap-00065_R.jpg エナかわいいな、、、











んで、最期は第2期である


『◆ドキドキ伝説 魔法陣グルグル』 です。

絵は綺麗になりましたがエロ描写が1期よりも制約を受けているようです。






第24話 「みろみろ!空とぶナゾの船!」

24話でようやくエロシーン。第1期のスケベ魔物が再登場し、またしてもククリにエロ魔法をかけてくれます。

vlcsnap-00066_R.jpgvlcsnap-00067_R.jpgvlcsnap-00068_R.jpg





第28話 「なぞなぞ謎のホナスの泉!?」

森で道に迷ったという可愛い女の子が勇者にすがりついてきますが、鼻の下伸ばしてまんざらでもない勇者w
勇者をメロメロにしてヒロインと破局させようとする敵の策略らしいが、、、?

vlcsnap-00069_R.jpgvlcsnap-00070_R.jpgvlcsnap-00071_R.jpg





第29話 「あれあれ!?くるっと回って悪魔がバァー」

↑の続き。謎の女の子のわざとらしい色仕掛けにメロメロの勇者。それが我慢できないククリはついに悪魔に変身してしまう。
謎の女の子は実は敵に送り込まれた刺客ではなく、ククリを悪魔になる運命に導くため勇者を誘惑に来た運命の女神だった。

vlcsnap-00074_R.jpgvlcsnap-00073_R.jpgvlcsnap-00072_R.jpgvlcsnap-00076_R.jpgvlcsnap-00078_R.jpg




第32話 「さあさあ行くぞ!取り戻せパンフォス」

またまた登場のスケベ悪魔。こんどは主人公の仲間のクールで無表情な魔法使い女の子にエロ魔法をかけちゃいます。
しかし魔法にかかった女の子に色気も恥じらいもなく野生児のようだと呆れられていますw

vlcsnap-00079_R.jpgvlcsnap-00080_R.jpgvlcsnap-00083_R.jpgvlcsnap-00084_R.jpgvlcsnap-00085_R.jpg

でもジト目幼女のぷっくりつるりんワレメみせられたらオジサン興奮しちゃうじゃないかw














・・・と、


見落としがなければこんなところです。




原作漫画のほうはこれから検証する予定ですけど

全く期待していなかっただけに嬉しいもんですね、

改めて酢醤油さんにお礼を申し上げてお分けれしましょう!




http://www1.axfc.net/u/3219970





  1. 2014/04/11(金) 00:08:11|
  2. 放流企画3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<アニメ「コロッケ!」 | ホーム | ★77#誘惑描写データベース その77 弓月光先生 特集>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/04/11(金) 12:51:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おっ。「砂ぼうず」ですか。

漫画の方はざっと読んだけどそういやアニメの方はしっかりと検証したことはなかったですね。
ちょっと見たのは巨乳狡猾お姉さんキャラっぽい人がエロかった記憶があります。
アニメのほうが作画がキレイだったからこれを期にしっかり検証してみたいと思います!
  1. 2014/04/11(金) 20:43:56 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

久方ぶりに。

課長、お久しぶりです!
何だかpixiv専門みたいな派遣社員です!
色仕掛けシチュ的な漫画を発見したので展開です。

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=37129347

途中で止まるのが惜しい所なのですが。。。

「つぐもも」という漫画でも色仕掛けに近いシチュエーションがあるようなので、入手したら報告しますね。
そういう場合、参考画像は課長のメールアドレスにお送りすれば良いでしょうか?
  1. 2014/04/13(日) 15:31:43 |
  2. URL |
  3. 派遣社員。 #EXX/zZYM
  4. [ 編集 ]

Re: 久方ぶりに。

やあやあ♪いらっしゃいましw

この絵師さん、課長はフォローしてなかったけど絵は何枚も知ってたくらいの有名な絵師さんだねえ。

ロリ系が得意みたいで幼女に責められるのが大好きなクズ課長にとってこれほど気になる作品も珍しいですよ(爆

もしかしてコミケで入手してくれるんですか?じゃったら抜粋でもいいんで内容を教えてくれたら幸いですw

もしかなり良さげなものだったら不慣れですけどとらのあなとかで注文したりしますから!
  1. 2014/04/13(日) 18:19:30 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

敬礼!

課長、いつか美味しいお酒を飲みましょう!
幼女に責められるのは浪漫です!

というわけで色仕掛けとは違いますが、幼女に責められるという観点で少し見つけてきました。
ttp://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ110332.html

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27848047

それと紛らわしい書き方ですみませんでした。
「つぐもも」は全く別の作者の方の漫画で立ち読みした際に色仕掛けシチュっぽいのがあったので気になっていた漫画です。
色々と購入したら抜粋して内容お送りしますね。
  1. 2014/04/13(日) 19:19:39 |
  2. URL |
  3. 派遣社員。 #EXX/zZYM
  4. [ 編集 ]

Re: 敬礼!

敬礼!!

ヒーハハ! 世にも珍しいロリサドフェチがここにもいたのかw
おそらく世間にバレた時はスカフェチよりも蔑まれるであろう悲しい性癖に乾杯w

30NEKOとか懐かしい!まだ書いてたんだあの人!昔よくお世話になったな~♪

プルツーは原作じゃヒドイ目に遭ってるみたいだけどツンツンロリ課長は大好きよ。
お風呂とかチョコパフェとかあざといプルプルプルより好きだな。



ロリサドネタは自作でも書ききれんくらいネタをストックしてあるクズ課長ですが、
同好の士の登場に浮かれてこっちからも少しは提供しときますか。

↓しってるかもだけど、このモンスターペド関係以外にもこの絵師さんは低年齢系で強いので見てみてください。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=36350295

↓これはロリサドとはちょっとニュアンスが違うけど、ロリに囲まれてサービスを受ける優良作だしょ!
P.A.Project 一番銭湯 ~にばんめ

他にも、「よしの お風呂の梅子さん リターンズ」とか「EB110SS 死んじゃイヤン」とかもオススメだよ♪


いつかロリに一方的に責められるネタを肴に大衆居酒屋で語り明かしましょう(@^^)/~~~
  1. 2014/04/13(日) 21:44:58 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

 課長!動画を漁っていたらこんなものを発見しました!

https://www.youtube.com/watch?v=LBvYlL7i2SE

 どう見ても一期のではないですよね?
 もしかしてリメイクでもされたのだろうか……チェックしようにも一期のやつしか見つからない。ぐぬぬ。
  1. 2017/10/31(火) 17:05:18 |
  2. URL |
  3. 部下 #-
  4. [ 編集 ]

一旦お帰りです。
部下さんのに補足になりますけど第3期グルグルはお色気に気合い入れてますよ。
なんならニコニコで無料の第一話でさえワンシーンあります。

個人的には1期が尺が長くて3期が動きがエロいって感じですね。
  1. 2017/10/31(火) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. 酢醤油 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


> 部下さん


そうそう♪これこれ!

リメイク版のククリのストリップがエロエロになってるんですよねwww

まだぜんぜん見れてないけどすこしキャラの等身も増えてるみたいなんで

エロ方面に期待しても良さそうですね♪

できればエナちゃんのサービスシーンが増えてほしいものだのうw





>酢醤油

やあやあ♪ご心配を掛けしましたw

第一話の色っぽい道具屋さんのシーンですよね!

「色仕掛けまとめblog」で見ました♪

あれ前作になかったと思うけど、あれくらい良質なサービスシーンを

入れられるならスケベ主人公を際立たせるという意味でも大きく期待できそうですよね♪

原作続編の要素とかオリジナル展開とかもありそうだから楽しみだな~♪


それではまた(^.^)/~~~、
  1. 2017/10/31(火) 21:32:29 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://back485956.blog.2nt.com/tb.php/399-68b9bbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

課長

Author:課長
=画像権利者の方々へ=
掲載画像につきましては、性的嗜好に準ずる生理学研究用資料としての引用権に基づき掲載しておりますが、万一、引用の域を超える・或いは掲載対象のイメージを損なうと判断された場合、画像権利者である証明を添えた上で下記アドレスにご連絡下さい。迅速な対応を心掛けます。

irojikakekacyou@yahoo.co.jp

「@」は半角で

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◆文字コラ画像 (1)
文字コラ画像 4期 (1)
文字コラ画像 3期 (0)
文字コラ画像 2期 (0)
文字コラ画像 初期 (0)
◆誘惑描写データベース↓ (0)
誘惑描写DB(一般漫画)№81~90 (5)
誘惑描写DB(一般漫画)№71~80 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№61~70 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№51~60 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№41~50 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№31~40 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№21~30 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№11~20 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№01~10 (10)
誘惑描写DB(ボンボン) (3)
誘惑描写DB(コロコロ ) (3)
◆その他・記事↓ (0)
業務連絡 (10)
雑記 (45)
性考察 (4)
誘惑画像職人wiki (1)
未分類 (0)
放流企画 (277)
放流企画7 (35)
放流企画6 (40)
放流企画5 (40)
放流企画4 (40)
放流企画3 (40)
放流企画2 (40)
放流企画1 (40)
探しています (5)
自作SSコーナー (3)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する