2ntブログ

色仕掛け普及委員会 北日本支部 課長のブログ

※当ブログは色仕掛けによる破滅を推奨するものではありません。色仕掛けフェチを生理的学問と捉え、作品の創作・或いは情報を共有し、日常に迫る危険な甘い誘惑から権利・財産を守る事を目的としています。色仕掛け・誘惑・ハニートラップ(honey trap)・甘い罠・女の武器・テンプテーション(Temp tation)・お色気作戦・美人局・くノ一の術・悩殺・骨抜き・たらしこむ、とか

「色仕掛けSSスレ」の騒動について


<<連絡>>




下にいろいろ書いて心配をしていた課長さんでしたが

10日の時点で普通にもう次スレを始められたようですwww

http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1399652824/l50



、、、思っていたよりもずっと早いな~。






問題の解決にはなってないけど所詮タダだし。

同じ感覚で使える方がいいから、いいのかな。












【最初に書いてあった記事↓】





ふぅ、、、、





イモの話とかしてて


数日ほど目を離した隙にカオス、、、


まさにカオス、、、、、




imせhstages









4年以上前に課長が「画像で議論板」で「てんぷら」を名乗っていた時に

課長を集中狙いで攻撃し荒らしてきたあのキチガイと同一人物の仕業とは、、、



あの時はybbsの運営に荒らし通知したのに一切動いてくれなくて

その後いろいろあったけど結果的に個人でブログを立ち上げる結果になったのだが、

人って4年以上経ってもまったく成長できないもんなんですかね、、、


課長は自分でも驚くほど内面的に成長しましたよ。まだまだ人並み以下を自覚してますけどね。








さてさて、


恐らく余計なことしないで黙って様子を見てるのが正解なのかもしれませんが、

ここは小さいながらも課長のフィールドなんで通信ホスト拒否権は課長にありますからして、

キチガイを恐れず自由にやりたいと思います。そのためのブログ独立だしね。





今回の「女の色仕掛けに嵌められるSS」スレの顛末について


あのスレを情報交換の場や、SS職人さんの作品を見れる場として楽しんでいた者の一人として

そして過去に別サイトで荒らし行為を受けて心を傷めた当事者として

そして何故かとばっちりで殺害予告を受けてしまった数奇な運命の者としてw

今後のことも考えて少し皆さんにもお知恵を拝借しながら考えてみる動きを起こしてみたいと思います。






事情を知らない人のために簡単に説明しますが、

我々色仕掛けフェチの数少ない社交場である「女の色仕掛けに嵌められるSS その9」スレが

一人の精神異常者の手によって荒らしに荒らされ、有効な対策の取れないまま埋め尽くされてしまうという

悲しい出来事が起こってしまいました。


その終わり際に 「次回スレ設立はキチガイが居なくなるまで一時保留にしよう」 との提案がなされましたが

誰かがブロック通知をしたっぽいけど対策の無かった2ch運営や

誰かが殺人予告犯として通報したっぽいけど逮捕されてなかったっぽい警察があてにならなかった以上、

同じことの繰り返しになる可能性を考えて致し方ない結論であると思います。




しかしあんな奴のために我々の楽しみが奪われるのはおかしいと思いますし

次スレが安全に運営されるまで暫定的に情報交換や色仕掛け作品の告知ができる場を

作るべきなのではないかと考えました。






そこで皆さんに提案、というか現在の事情を聞きたいんですけど、



あのスレ以外で今説明したような、荒らしに悩まされることのない交流の場ってありますか?


もしも既にそういう場があれば個人的にもぜひ教えていただきたい。



ybbsの「画像で議論板」に専用スレを設けても良いんですがあそこは50レスしか付けられないし

他の文字こら作品で交流している人のジャマになる可能性大なんでどうかと思います。


シーサーwikiの色仕掛けスレ作品保管所っぽいところを見つけたけど

情報交換が出来るタイプの環境ではなさそうだし、



もしもそういう場が無いようでしたらどなたかが個人ブログを作成して

荒らし行為を管理者が独自の基準で監視しながら運営していくという方法が

思いつく限り一番望ましいのではないかと考えます。




肝心なのは「荒らしを我々の判断でシャットアウトできる環境」であることと

「気軽にコメントを書き込んでも使用者たちにリスクの少ない環境」であることだと思いますが、





どうでしょうか?







別に課長は上記の暫定環境での管理者とかをできればやりたくはないし

色仕掛けフェチ者の現在の環境にもそんなに詳しくないし

ネット交流ページ関係にも精通していないので、もっと良い方法があれば

ドンドン気軽に教えていただけると幸いです。





課長がコッソリと思っているのは、上記リンクのシーサーwiki保管所の管理者さんか

あるいはあのスレに昔からSSを投下していた功労者の一人であるsomeさんとかが

交流サイトを作って監視及び管理してくれたらいいな、、、なんてw



:追記:

誤解を受けそうなので追記しておきますが、

課長もごく短期間の暫定的措置であればこのブログ上で交流活動を行ってもらったり、

或いは人様の色仕掛けSSを公開してもやぶさかではないんですが

上記「管理者をできればやりたくない」というのは

このブログの性質上様々なグレーゾーンを孕んでいるため交流所として適切ではない点と

課長が管理者になってしまった場合、自由奔放な課長の性格上、課長に対して好ましくない感情を

抱いている方にはその場所を使用すること自体が抵抗を持たれてしまう可能性を危惧しているためです。















普段コメントしたことない人でも気軽に自分の意見を述べてもらって結構です。




課長に否定的な意見も正常な理屈に基づいてのものであればぜんぜんオッケーですw。





課長だけに呼びかけるコメントでなく識者みんなに意見を伺う形で雑談・相談されても結構です。


皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。。。






  1. 2014/05/10(土) 23:00:36|
  2. 業務連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<フェアリーテイル ほか | ホーム | ふかしイモ>>

コメント

課長!

僕はなにがあっても課長を応援してます^^

それにしても世の中にはいろんな人がいるんですね~課長頑張れ~ファイト―


  1. 2014/05/10(土) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. いつも見てます #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

え!? ・・・ありがとうw

でも考え方によっちゃあ、これだけ便利な世の中と環境になって、

そういう迷惑行為を働くものが業者を除いてたった一人だけっていうのもなかなか奇跡的だよね。
  1. 2014/05/10(土) 23:58:16 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

頑張って下さい!毎日巡回させてもらってます。私は有効な案は思いつきませんが待ってます!基地外に負けずに踏ん張りましょう!
  1. 2014/05/11(日) 00:36:51 |
  2. URL |
  3. 皆の衆 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ここのところ実用的な更新が滞っていてゴメンよ。ネタはたっぷりあるんだけどね。
  1. 2014/05/11(日) 00:39:24 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

最初に書いてあるけど正直ほっといたほうがいいんじゃないかな……

昔嫌な思いしたならこれ以上関わらないほうがいいと思う、触らぬ神に祟りなしと言いますし
  1. 2014/05/11(日) 01:40:29 |
  2. URL |
  3. 皆の衆 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まあねー、でもそれじゃ復旧はいつになるか分からないじゃないですか?

仮にいつか誰かがおっかなびっくり新スレを設立して、
そしてそれをまたいつ奴がぶち壊しに来るとも限らない。

そんな心配をしなくてはいけない理由は「荒らしのホストブロック・削除権限を我々が持っていない」から
だから昨日までの一方的なハンデ戦でキチガイに有利な戦いを強いられ続けることになる。

現にこのブログにも騒動中に3回くらいヤツから頭のおかしいコメントを入れられましたけど
削除してホストブロックしたら存在を抹消できるから奴も大人しくなりましたしね。

あのキチガイの完全勝利で終わるのはつまらないじゃないですか、
みんなの中で相談しながら新たな環境が生まれやしないかと思ったんですよ。

じゃあ具体的にどうするか?それを邪魔の入らないところで相談するために今回の更新をしてみましたが、
自分の存在を残したいという奴の目的さえ封じてしまえば嫌な思いをせずにまた我々だけで楽しめるので
なるべくなら諦めずに可能性を模索していきたいんですよ。昔嫌な思いをしたからこそ、皆さんの助けになれるならね。

でも皆さんの中でそういう「様子見が無難である」との意見が大勢を占めればそれも致し方ないのかなとも思います。

ただ課長は単純にスレ終わり際のSS完成したけど書き込めなかった人の作品を読みたいだけでもあるんですけどねw
ピクシブでも何でも告知してくれたらすぐ読めるし、常に情報には目を光らせていたからやっぱり復旧を望みます。
  1. 2014/05/11(日) 04:50:00 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

ブリーチの件の際、「義魂丸」にコメントした者です。お久しぶりです。

実は僕のあのサイトの住人で、小説を投稿した事もある「変態」です(笑)

僕は実は茨城県民で、あの茨城大サイトの件はよく知りませんでしたけど、あの顛末を見ると、何かかなり厄介な事になってるみたいですね。

同じ茨城県民として、「変態」が言うのもなんですが、かなり腹立たしいです。

黙って、「色仕掛け」を楽しんで欲しかったですが、残念ですよ…orz
  1. 2014/05/11(日) 17:34:03 |
  2. URL |
  3. コン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あっ♪ おひさしブリーチ♪
あの時はお世話になりましたw

そうだったんですか♪あなたもSS書きでしたか~♪
ひょっとしてSSを投稿しそびれていた人はあなた?

課長も学園モノでいくつか書きかけがあったんでこれを期に
このブログで公開してみようかなと思っていたんですけど
やっぱり自分のブログやpixivアカウントを持っていない人にとっては
ああいう気軽に書き込める場って思ったよりも大切だと思うんですよ。

奴は躁鬱系の一過性の発作だと思うから一ヶ月も間を置けば
次スレは無事に運営し得るのではないかと踏んでいます。
それでもまたいつ発作が起こるかわからない、別の粘着が現れるかもしれない、
そんな世の中じゃ良いものは生まれないですよ。

ネット社会の弊害とはいいながらも、そして全国に恐らく1000人程度しか居ない稀有な
我々「変態紳士」の小さな小さな社交場と言いながらも、、、もっと即効性のある
防衛策を講じられるようになりたいもんですよねぇ。。。
  1. 2014/05/11(日) 17:56:52 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

したらばを利用するのはどうなんでしょうか
あまり詳しくはないですが荒らしの規制やレス削除も問題なく行えたと思います
新規流入者を見込めなさそうなのが問題ですかね
  1. 2014/05/11(日) 20:19:30 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

「したらば」
いま説明を読んだところですけど、

これいいんじゃないですか?

未成年フィルタも付けられるし、
管理者が独自の判断で削除してもいいブログに近い作りになっているし、
実際に使ってみないことには使用感が分かりませんが、

色仕掛けスレの本スレが再開するまでの「避難所」として、
そして本スレが荒れた時に再び避難・・・・

う~ん、、、それだったら最初っからしたらばを本スレで
誰かが代表をやりながら進めていったほうが一発で問題解決だよな~。。

どうだい?誰かやってみんかい?
  1. 2014/05/11(日) 23:11:39 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

課長さん、この度はご災難でしたね。
ほかの方もおっしゃっておりますが、触らぬ神に祟りなし、ですね。

さて、情報共有の場は私には心当たりがございません。申し訳ない。

その代わりと言いますが、今たまたま見た子供向けアニメ「ヒーローバンク」の本日の放送(6話?)がなかなか色仕掛けしてて良かったので、その情報を。

始めて偶然目にしたもので、詳細はわかりませんが、なんか小学校内で会社を作って争わせる的な内容っぽいのですが、今回の話では、女の子3人組がキャバクラみたいな会社を作って、男子たちを骨抜きにしていました。
なんか「一緒に居残り勉強しよ♪」みたいな感じで、男子と部室で勉強し、更にプレゼントを貢がせて資金源にするという、なんともリアルな内容でしたw
偶然の遭遇でついつい嬉しくなり、ご報告させていただきました。
それでは
  1. 2014/05/12(月) 18:56:38 |
  2. URL |
  3. gyatei #VFgzd0mk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

gyateiさん!
この間は良い情報をたくさん頂いてありがとうございましたっmm
天才てれびくんの夏スペはDVD化の予定が立っているのに話が進んでいなくて待ち遠しいですよ。

>>この度はご災難
いやはやw 課長も敵を作る性格してますからある程度自業自得ですw
それに次スレも問題なく進行しているっぽいので課長は心配しすぎだったですよwww

んでヒーローバンクですけど、
あれ課長、色仕掛け無いかどうか先週までチェックしてたんですけど
健全子供アニメっぽかったんでちょうど先週切ったんですよw
くっそーw日頃の行いが悪かったかw

いや教えてくれて感謝感謝です!
内容も読んだ限り健全アニメでは相当な当たりシーンのようなので近々拝見させていただきますよ!

でも翌週以降はどうしようかな~、、、、
  1. 2014/05/12(月) 21:33:16 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
長文になりますが少々御付き合いください。

実をいうと私は課長が上で挙げてくださっているwikiの管理人なのですが(本人の証明ができないのが残念ですが…)
今回そのwikiを移転することにしました。http://temptationss.wiki.fc2.com/←ここです。

何故wikiを移転することになったかというと、恥ずかしながら私のミスで管理するためのパスワードを忘れてしまったのです。
そのため移転したほうがいいかと思い立ち、wikiを移し替えることになったというわけです。

前wikiも更新がしばらく滞っていましたが、今wikiもそうなるのでは、という不安があることは確かです。
しかし本スレを見てもしっかりと投稿があることは事実でして、色仕掛けの灯を消してはならん!と思っております。(大げさですかね)

wikiはパスワードを入力しないと編集できない仕組みになっているので荒らされる心配はないのですが、
皆さんが自由に編集できないのが難点でもあります。(とはいえ前wikiも誰も更新してくれませんでしたが)
まあ私のモチベーションが続くことが一番なのですが…。

話がそれてしまいました。今回コメントに至ったわけは「独立した掲示板」を設けるべきかということです。
今でこそ色仕掛けスレは落ち着いていますが、また荒らしがやってくる可能性もあります。
そのため独自の掲示板を作った方がいいか、ということをご相談に参りました。

掲示板を作ることのメリットとしてはSS以外にも幅広い色仕掛けについての情報交換ができるということ、
デメリットは管理が大変ということがあげられます。

私としては管理人になること自体は構わないのですが、
飽き性なので誰かと共同で管理できたらなあということを思っています。
もしよければ課長さんに手伝ってもらいたいな、なんて…無理ですかね?
お忙しそうなら無理強いはしませんが。
  1. 2014/08/19(火) 23:13:38 |
  2. URL |
  3. 色仕掛けwikiの中の人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

色仕掛けwikiの中の人さん。
こうしてコミニケーションを取ってきてくれてとても嬉しいです。
SSスレのwiki管理なんて面倒臭いことを率先して行うなんて尊敬します。やはり愛あればこそ、ですよねw


SSスレの問題は課長なりに心配して問題提起してみたものの、課長も他力本願を元にした呼びかけだったので
いろんな面で申し訳なく、自作SSを投下した後は荒らしの妄言を見るのも嫌でぜんぜん見なくなってしまったんですよ。

しかし改めてスレを見ると色よい情報や才能の芽が光る物書きも枯れずに現れているようですので
アナタの言うとおり共同管理での情報交換スレを立ててみるべきかと考えなおしました。
ホントのことを言うと、既に何らかの動きを示している我々よりも新規で立ち上がってくれる人が現れるのが理想でしたが・・・。



具体的にはどのようにしていきます?

「したらば」だったら現行スレと同じ感覚で使用できて、我々管理者が荒らしや業者を削除していく方向になるからいいかなと思ってたんですが、
現行のスレッド形式では「ある程度の長文を投稿しづらい」という致命的な短所があります。

・文字制限・改行制限・連投規制・記号の制限
・後から修正が効かない などなど

今までもそのまま投稿され続けてたんだし現行のままでいいじゃんと言えなくもないんですけど
長文を投稿した経験者から言わせてもらうと、出来れば、出来ればですがなんとかしたいところです。



  1. 2014/08/19(火) 23:59:32 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

返信ありがとうございます。
したらば掲示板はある程度カスタマイズできる(はず)なので
1レス辺りの文字制限などに関してはある程度自由にこちらで弄れると思います。

記号はちょっと記憶にないですね…。
したらばは記号に対応してるかどうかちょっと分からないです。

何よりしたらば掲示板以外の代替サービスが思いつかないというのが率直なところですね。
課長さんがプログラミングについて詳しいかどうか存じ上げないのですが、
少なくとも自分はさっぱり分からないので自作の掲示板を設けることが難しいのです。
また仮に作っても不具合があるかもしれませんし…。

SSを投稿するにあたってはツリー型掲示板(昔のホームページによくあるやつです)より
スレッド型掲示板(2chに代表されるもの)のほうが手軽に投稿でき、見やすいと思います。

後からの修正に関しては削除依頼スレか何かを立てて、そこで受け付ける形にしましょう。

一番の心配事は閲覧者がこちら側に移ってきてくれるか、ということだと思います。
今の色仕掛けスレに掲示板を作った旨を報告するのはもちろん行うつもりですが、
もしスレ利用者からの反発などがあった場合を考えると…。(杞憂ならばいいのですが)
できれば掲示板を作成したことをここ以外にもsomeさんところでも紹介してもらえないか、と考えています。

具体的にはSSを投稿するスレと色仕掛けの情報を共有するスレ、
あとは運営に関するスレの3つぐらいを作成すればいいでしょう。分散するとアレですし。
他に必要なスレがあれば利用者が勝手に立てると思います。
長文失礼しました。
  1. 2014/08/20(水) 00:50:01 |
  2. URL |
  3. 色仕掛けwikiの中の人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おー!すばらしい。
もうそこまで考えておられたとは。

>>したらば掲示板はある程度カスタマイズできる(はず)なので
1レス辺りの文字制限などに関してはある程度自由にこちらで弄れると思います。

これならば結構な数の問題が解決ですね!
SSスレ、情報スレ、運営スレの構成も完璧なんじゃないですか。
今程度の利用状況なら複合しても良さそうですけど今後の発展も充分に有り得ますからね。


後修正に関してはそれこそ貴殿のまとめwikiで作者が修正依頼を出せば住むことでしょうし、
たぶん今より安全で使い勝手が良くなるはずですよ。
保守派の人たちも昨今の衰退ぶりを考えればすんなり移行してくれると思うんですけどね。
プログラミングの事も併せてそれほど難しく考えずに手探りでやっていってもこれまでの事情を
知っている人間ならばみんな協力してくれますよきっと。


課長もお役に立てる事があれば全力でご協力したいと思ってますし、開拓して欲しい部門があれば遠慮無く仰ってくださいね。

とりあえず何ですかね、したらばの基本くらい勉強しておいたほうがイイですよね。
  1. 2014/08/20(水) 01:31:21 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

返信ありがとうございます。
まだどこにも公開していませんが、掲示板を作りました。
http://jbbs.shitaraba.net/internet/21464/←ここです。
順次色仕掛けスレにも掲示板を作った旨を投稿するつもりです。

したらばにはサポーターというレスの削除を請け負う機能があって、
スレッドの一番下にある「レス管理」というボタンからパスワードを入力して行うみたいです。
もしよろしければ課長さんにサポーターになっていただきたいと考えているのですが、いかがでしょうか?
パスワードは非公開コメントにしてお伝えします。
  1. 2014/08/20(水) 19:35:44 |
  2. URL |
  3. 色仕掛けwikiの中の人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いいっすよ~♪

課長もお手伝いするとしたらそんなところかな~と思ってましたし、抑止力を伴っている以上は
すぐに課長が執行しなくてはならなくなるようなことも無いでしょうからね。

共同管理ということですが基本的には貴殿の判断を優先していき、それを課長が補佐していく形が
後々の混乱もないでしょう。もちろん雑務的なことがあれば可能な限りお任せいただきたいですし、
スレッドの発展にも内外から協力していきたいと思っていますのでお忘れなく~♪


ところでハンドルネーム的な貴殿の呼び名はありませんかね?
  1. 2014/08/20(水) 22:14:04 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

ハンドルネームですか、わかりました。
では今後は「仕掛あたる」でいこうと思います。
色「仕掛」けの「中」の人ということでひとつ…。
覚えにくくてすいません。
  1. 2014/08/20(水) 23:06:54 |
  2. URL |
  3. 仕掛あたる(色仕掛けwikiの中の人) #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/08/20(水) 23:10:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://back485956.blog.2nt.com/tb.php/405-6c059dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

課長

Author:課長
=画像権利者の方々へ=
掲載画像につきましては、性的嗜好に準ずる生理学研究用資料としての引用権に基づき掲載しておりますが、万一、引用の域を超える・或いは掲載対象のイメージを損なうと判断された場合、画像権利者である証明を添えた上で下記アドレスにご連絡下さい。迅速な対応を心掛けます。

irojikakekacyou@yahoo.co.jp

「@」は半角で

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◆文字コラ画像 (1)
文字コラ画像 4期 (1)
文字コラ画像 3期 (0)
文字コラ画像 2期 (0)
文字コラ画像 初期 (0)
◆誘惑描写データベース↓ (0)
誘惑描写DB(一般漫画)№81~90 (5)
誘惑描写DB(一般漫画)№71~80 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№61~70 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№51~60 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№41~50 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№31~40 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№21~30 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№11~20 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№01~10 (10)
誘惑描写DB(ボンボン) (3)
誘惑描写DB(コロコロ ) (3)
◆その他・記事↓ (0)
業務連絡 (10)
雑記 (45)
性考察 (4)
誘惑画像職人wiki (1)
未分類 (0)
放流企画 (277)
放流企画7 (35)
放流企画6 (40)
放流企画5 (40)
放流企画4 (40)
放流企画3 (40)
放流企画2 (40)
放流企画1 (40)
探しています (5)
自作SSコーナー (3)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する