2ntブログ

色仕掛け普及委員会 北日本支部 課長のブログ

※当ブログは色仕掛けによる破滅を推奨するものではありません。色仕掛けフェチを生理的学問と捉え、作品の創作・或いは情報を共有し、日常に迫る危険な甘い誘惑から権利・財産を守る事を目的としています。色仕掛け・誘惑・ハニートラップ(honey trap)・甘い罠・女の武器・テンプテーション(Temp tation)・お色気作戦・美人局・くノ一の術・悩殺・骨抜き・たらしこむ、とか

スーパービックリマン & ビックリマン2000












以前紹介したビックリマンシリーズの抜け番


シリーズ3の 「スーパービックリマン」

シリーズ4の 「ビックリマン2000」



見て行きましょう。













◆スーパービックリマン



これまでのギャグ系3頭身キャラからリアル等身でシリアスな内容へ大幅に方向性をシフトし、

「サイバーアップ」と呼ばれる強化装甲変身を用いた聖闘士星矢やセーラームーンのような雰囲気の作品。



視聴率が振るわなかったようで打ち切りアンド鬱エンドの運命が待ち受けています。

後述しますが色仕掛けシーンよりも逆リョナシーンのほうが光る作品です。







第18話 「悪魔のコンテスト」

喧嘩ばかりしていたお姫様たちが誘拐された城から脱出するために色仕掛けで協力している場面。

(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第18話 「悪魔のコンテスト」avi_000010421_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第18話 「悪魔のコンテスト」avi_000012701_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第18話 「悪魔のコンテスト」avi_000014853_R






第29話 「衝撃 悪魔のアムル」

今回のみどころ。

これまで大人しくて面倒見の良いお姉さん的な立ち位置だったヒロインだったが、

敵によって悪魔の血を目覚めさせられたことによって凶暴な性格に変貌し、

大悪魔を復活させるまでの足止めとして主人公たちに牙を向く場面が逆リョナスキーには堪らないシーンです。

(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第29話 「衝撃 悪魔のアムル」avi_000043899_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第29話 「衝撃 悪魔のアムル」avi_000071304_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第29話 「衝撃 悪魔のアムル」avi_000267968_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第29話 「衝撃 悪魔のアムル」avi_000211421_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第29話 「衝撃 悪魔のアムル」avi_000347228_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第29話 「衝撃 悪魔のアムル」avi_000492089_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第29話 「衝撃 悪魔のアムル」avi_000508496_R

この「1回元に戻った、と思わせて戻ってませんでした」という描写は
いずれ紹介する予定のロックマンエグゼの悪チップロールちゃんでもありましたね。
あれも超ハイレベルの逆リョナシーンでしたけど、こっちのほうが古いしこの豹変っぷりはヤバイです。





第30話 「アノド復活」

大悪魔復活のための時間稼ぎのはずが手下悪魔も引くほどの凶悪ぶりで主人公たちを全滅させてしまう悪魔ヒロイン。

(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第30話 「アノド復活」avi_000115567_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第30話 「アノド復活」avi_000160249_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第30話 「アノド復活」avi_000221016_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第30話 「アノド復活」avi_000309244_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第30話 「アノド復活」avi_000313012_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第30話 「アノド復活」avi_000456997_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第30話 「アノド復活」avi_000455142_R

ここでは最後の最後にかろうじて主人公たちの守護霊的な過去作キャラたちが出はってきて事なきを得ますが、

なんと悪魔ヒロインはこの回で洗脳が解けずにそのまま悪魔の配下として主人公たちと完全に離別してしまいます。



そして、その後も何度も悪逆非道な手段で主人公たちをボロカスにし、その後登場する後釜ヒロイン的な少女の

命を犠牲にしたりして物語の最終盤でやっとこさ主人公たちとの記憶を取り戻します。


動画見てもらえばわかると思いますがこれだけのことしでかしておいて
どの面下げてヒロインに復帰wwwww






第33、43話アムル変身比較

悪魔人格の時と洗脳解除後の時の変身シーンを見比べられるようにしておきました。

(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第3343話アムル変身比較avi_000006914_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第3343話アムル変身比較avi_000008274_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第3343話アムル変身比較avi_000009093_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第3343話アムル変身比較avi_000010967_R

(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第3343話アムル変身比較avi_000021419_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第3343話アムル変身比較avi_000026043_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第3343話アムル変身比較avi_000029454_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第3343話アムル変身比較avi_000030676_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ3 スーパービックリマン 第3343話アムル変身比較avi_000041625_R


う~ん、、、  許した!







課長が子供の頃に日曜の朝からやっていたのを見ていた記憶がありますが、

休日に家族がみんな家にいるなかで子供がチャンネル権を堅守するのは難しく、

また話の内容も重暗いものが多かったのでかなり早い段階で視聴をやめていました。



今になって改めて見てみましたけど、子供の頃にこれを見てなくて良かったですw

というのも基本的にストーリーは↑のヒロインの件同様、第1話の主人公の恩師の場面から

味方キャラが洗脳されて主人公がボコボコにされる→
無抵抗主義も限界を迎え主人公瀕死→ 不思議パワーで洗脳解除
 これの繰り返しだからですw



しかも大概洗脳から解除まで複数話を平気で跨ぎますので見ていて非常に歯痒いです。

これを子供の頃に毎週見ていたら気分悪いことこの上なしですよ。




勇者ラムネス等でお馴染みショタキャラ声優「草尾毅」演ずる主人公がメタボロにされるシーンばかりなので

たぶん制作スタッフの中にそっち系の趣味の人がいるんじゃないかと踏んでいます。


最後に39話と40話に出てきたラスボスの分身キャラである
ヤバイ肉抜きが施された胸部装甲の敵女さんの画像を置いときます。

スーパービックリマン 第39話 - Super Bikkuriman Episode 39 _ HQmp4_000817538
スーパービックリマン 第40話 - Super Bikkuriman Episode 40 _ HQmp4_000603809

この子にも逆リョナシーンが有りますので気になる人はどこかで本編見てください。













◆ビックリマン2000


コロコロ特集でもやりましたね。

作風を元に戻し、より幼年向けに作り変えた感じのアニメです。




第12話 「スター天帝愛を歌う! のウワサ」

ウインクでハートを飛ばして相手をメロメロにする悪魔が歌の天使を骨抜きにして悪魔の歌を歌わせるお話です。

(色仕掛け)ビックリマンシリーズ4 ビックリマン2000 第12話 「スター天帝愛を歌う! のウワサ」avi_000032738_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ4 ビックリマン2000 第12話 「スター天帝愛を歌う! のウワサ」avi_000035066_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ4 ビックリマン2000 第12話 「スター天帝愛を歌う! のウワサ」avi_000266923_R

それほどエロくありませんが、後半の抵抗する歌の天使に「これでも~?❤」と言ってウインク連写する場面はいい感じです。




第46話 「ダジャレ王ゼウス! のウワサ」

これも非常に軽いですが、

次の目的地を目指す主人公たちにウサギちゃんが意味深なお誘いで遊園地へ誘導しています。

(色仕掛け)ビックリマンシリーズ4 ビックリマン2000 第46話 「ダジャレ王ゼウス! のウワサ」avi_000026679_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ4 ビックリマン2000 第46話 「ダジャレ王ゼウス! のウワサ」avi_000028149_R(色仕掛け)ビックリマンシリーズ4 ビックリマン2000 第46話 「ダジャレ王ゼウス! のウワサ」avi_000098788_R









これでビックリマンシリーズの検証は完了しましたが

見落としなどあれば教えて下さい。



http://www1.axfc.net/u/3432009








  1. 2015/03/16(月) 22:50:53|
  2. 放流企画5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ナショナルトレジャー2 ハムナプトラ1・2 夜勤病棟 参 ほか | ホーム | アニメ三銃士>>

コメント

これは自分も子供心にショックでしたねえ~。大人しくて心優しいヒロインが悪堕ちして敵キャラになっちゃうんですから……。
変身シーンの名乗る時の声がまた凶悪な響きで印象に残ってます。
おまけに何週も何ヶ月もそのままって本当にヒドいですよね。
今だったら耐えきれないわ。
  1. 2015/03/17(火) 02:31:58 |
  2. URL |
  3. 笑軍 #-
  4. [ 編集 ]

スーパービックリマン&ビックリマン2000

色付きの文字v-10おはようございます本放送バージョン見てました懐かしいですv-426v-442それではさようなら
  1. 2015/03/17(火) 06:14:09 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #lIIhmX1g
  4. [ 編集 ]

情報提供

お久しぶりです。
ライオコットです。
ハイスクールDDの新キャラのキャストが発表されて放送までワクワクしております。

ではいきます

〔仮面のメイドガイ〕
①主人公(女)と貧乳少女の剣道対決の際に、貧乳少女が主人公を撹乱するために、取り巻きの男子たちに主人公の生写真のばら蒔きを行って、隙を作っていました。(アニメにもあります)
②貧乳少女の兄と剣道対決をする際に兄が主人公の顔を見れないようにするために、ノーブラとなり、視線を胸に向けさせる作戦をとります。(アニメにもあります)
③巨乳のウエイトレスを売りにしたメイドカフェが出てきます。(アニメにもあります)
④生徒会長と野球対決をすることになった主人公達が相手の主力選手を使い物にならなくするために、またもノーブラとなりピッチングに集中できなくしてました。
  1. 2015/03/17(火) 11:23:33 |
  2. URL |
  3. ライオコット #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うわぁ、、、あれをリアルタイムで見ていた、、、ご同情申し上げますwww

課長はライバルキャラのティキくんが洗脳解除されるとこあたりで見るの止めましたから(5・6話くらい?)

あれを家族の前に晒さなくて本当よかったですよw

でも逆リョナ属性を備えた今の課長にはあの悪魔アムルのシーンで何回も抜けてしまうという

ちょっとした発掘をしてしまったようなお得感が有りますw 人生なんてわからないですねw
  1. 2015/03/18(水) 00:16:36 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: スーパービックリマン&ビックリマン2000

あなた大概のアニメチェックしてるんですね。またよろしくお願いしますよ。
  1. 2015/03/18(水) 00:17:14 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 情報提供

おっと!〔仮面のメイドガイ〕来ましたか!

なんとなく情報は掴んでいた感じなんですが
アニメも原作もこれからだったんで具体的に教えていただけて助かりますよ。

やっぱりいい感じの色仕掛け有り有りお色気アニメだったんですね♪
原作は全15巻となにげに長期作品ですがそのぶん期待も高いというものですよ。

提供ありがとうございます!
  1. 2015/03/18(水) 00:31:36 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://back485956.blog.2nt.com/tb.php/482-ef2ebc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

課長

Author:課長
=画像権利者の方々へ=
掲載画像につきましては、性的嗜好に準ずる生理学研究用資料としての引用権に基づき掲載しておりますが、万一、引用の域を超える・或いは掲載対象のイメージを損なうと判断された場合、画像権利者である証明を添えた上で下記アドレスにご連絡下さい。迅速な対応を心掛けます。

irojikakekacyou@yahoo.co.jp

「@」は半角で

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◆文字コラ画像 (1)
文字コラ画像 4期 (1)
文字コラ画像 3期 (0)
文字コラ画像 2期 (0)
文字コラ画像 初期 (0)
◆誘惑描写データベース↓ (0)
誘惑描写DB(一般漫画)№81~90 (5)
誘惑描写DB(一般漫画)№71~80 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№61~70 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№51~60 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№41~50 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№31~40 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№21~30 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№11~20 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№01~10 (10)
誘惑描写DB(ボンボン) (3)
誘惑描写DB(コロコロ ) (3)
◆その他・記事↓ (0)
業務連絡 (10)
雑記 (45)
性考察 (4)
誘惑画像職人wiki (1)
未分類 (0)
放流企画 (277)
放流企画7 (35)
放流企画6 (40)
放流企画5 (40)
放流企画4 (40)
放流企画3 (40)
放流企画2 (40)
放流企画1 (40)
探しています (5)
自作SSコーナー (3)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する