2ntブログ

色仕掛け普及委員会 北日本支部 課長のブログ

※当ブログは色仕掛けによる破滅を推奨するものではありません。色仕掛けフェチを生理的学問と捉え、作品の創作・或いは情報を共有し、日常に迫る危険な甘い誘惑から権利・財産を守る事を目的としています。色仕掛け・誘惑・ハニートラップ(honey trap)・甘い罠・女の武器・テンプテーション(Temp tation)・お色気作戦・美人局・くノ一の術・悩殺・骨抜き・たらしこむ、とか

ドテラマン












◆ドテラマン


「ドテラ」というハッピのような衣服を着て変身する少年ヒーローが活躍する

1986年に全20話で放映されたタツノコプロのアニメ作品です。


51F8F5JGT4L_R.jpg




もしもタツノコプロの企画会議で課長がプロデューサーだったら

このアイディアを持ってきた部下には往復ビンタをかましてやるところですが




このアニメには悪ヒロイン格の思春鬼(ししゅんき)ちゃんという

おマセでセクシーな敵幼女が登場します。


(色仕掛け)ドテラマン 第01話 「お、おっとお待たせ! オニ退治」avi_000000919_R(色仕掛け)ドテラマン 第01話 「お、おっとお待たせ! オニ退治」avi_000001733_R


基本的に主人公のことを気に入っているのですが

鬼族の親玉である父親に協力するため色仕掛けも度々活用してきます。















第01話 「お、おっとお待たせ! オニ退治」

颯爽と登場した主人公だったが、すぐに思春鬼ちゃんに言い寄られてメロメロ~ん。

(色仕掛け)ドテラマン 第01話 「お、おっとお待たせ! オニ退治」avi_000011030_R(色仕掛け)ドテラマン 第01話 「お、おっとお待たせ! オニ退治」avi_000015627_R(色仕掛け)ドテラマン 第01話 「お、おっとお待たせ! オニ退治」avi_000016908_R





第06&07話 「かわいいアイドルにはツノがある!?」

学校では意外とモテる主人公がクラスの美人ちゃんとヒロインとで取り合いになってるシーンをオマケに、

(色仕掛け)ドテラマン 第06&07話 「かわいいアイドルにはツノがある!?」avi_000031814_R(色仕掛け)ドテラマン 第06&07話 「かわいいアイドルにはツノがある!?」avi_000073503_R


スパロボのエクセ姉さまやカガクなヤツらの爆乳姉ちゃんなどでおなじみ

「水谷優子」さん演じる美少女アイドル鬼が歌って踊りながら誘惑光線で人間たちをメロメロにしている場面。

(色仕掛け)ドテラマン 第06&07話 「かわいいアイドルにはツノがある!?」avi_000118439_R(色仕掛け)ドテラマン 第06&07話 「かわいいアイドルにはツノがある!?」avi_000197484_R






第09話 「ぶちゅ! キスマークで正体をあばけ」

今回の当たりシーン。

変身前の主人公がドテラマンではないかと疑っている鬼族が、

特殊な口紅を使った思春鬼ちゃんにキスさせて主人公の正体を暴いてやろうと画策するお話です。

(色仕掛け)ドテラマン 第09話 「ぶちゅ! キスマークで正体をあばけ」avi_000006795_R(色仕掛け)ドテラマン 第09話 「ぶちゅ! キスマークで正体をあばけ」avi_000008308_R(色仕掛け)ドテラマン 第09話 「ぶちゅ! キスマークで正体をあばけ」avi_000292671_R(色仕掛け)ドテラマン 第09話 「ぶちゅ! キスマークで正体をあばけ」avi_000300228_R





第10話 「タイムトラブル! ご先祖は有名人!?」

今回の当たりシーン短。

主人公たちをタイムトラベルさせる怪人の罠に嵌めるためあからさまな色仕掛けをしてくる思春鬼ちゃん。

(色仕掛け)ドテラマン 第10話 「タイムトラブル! ご先祖は有名人!?」avi_000012350_R(色仕掛け)ドテラマン 第10話 「タイムトラブル! ご先祖は有名人!?」avi_000016337_R(色仕掛け)ドテラマン 第10話 「タイムトラブル! ご先祖は有名人!?」avi_000029927_R

その後も思春鬼ちゃんに誘われると浮足立っちゃう主人公。

(色仕掛け)ドテラマン 第10話 「タイムトラブル! ご先祖は有名人!?」avi_000069842_R





第19話 「最大最強! 天下ムテ鬼の決死圏」

これはオマケ。

敵怪人の体内に入り込んだ主人公が吸血鬼の女の子に献血してしてと誘われてるシーン。

(色仕掛け)ドテラマン 第16話 「あんたはエライ! インセ鬼の招待状」avi_000007742_R(色仕掛け)ドテラマン 第16話 「あんたはエライ! インセ鬼の招待状」avi_000010765_R(色仕掛け)ドテラマン 第16話 「あんたはエライ! インセ鬼の招待状」avi_000011976_R






この作品も「がってん太助」と同様、ネット上に動画が殆ど現存しておらず、

思春鬼ちゃん目当てで割りと高価な中古DVDを購入しましたが

やはりこれだけ収穫があれば満足です。

http://www1.axfc.net/u/3453226

ちょっと画像がデカイのは気のせいです。
  1. 2015/04/20(月) 21:57:20|
  2. 放流企画5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<怪鳥人間バットマン & ミステリー民俗学者 八雲樹 | ホーム | スピーシーズ>>

コメント

ドテラマン

色付きの文字v-10懐かしいです本放送バージョン見てましたv-114v-115v-441v-423それではさようなら
  1. 2015/04/22(水) 06:45:01 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #lIIhmX1g
  4. [ 編集 ]

久しぶりです。今度は色仕掛けのプロットを漫画家に依頼して、6ページ程度のものを作成してもらう予定です。漫画の方がはるかに細かい再現ができますので。
(裏社会にフィクサーが誘惑にまけて、あっけなく暗殺される話)

①ホテルでドレス姿の美女が接近も、妻がもどってきて難をのがれる
②会員制のプールにスーツ姿の別の美女が。
 男が次の予定で、立つ去ろうとすると、服を脱ぎ、黒のビキニ姿に
③誘惑に負け、トイレでSEX。果てたところで、ヒットマンが・・・・・
  1. 2015/04/22(水) 20:03:46 |
  2. URL |
  3. オナニスト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お久しぶりです。

ああ、課長も漫画家に依頼しようと思ったことあったな~・・・
理想のシチュエーションを妄想することは出来るのに
それを形にできないことって歯痒いですよね。
いろいろ考えた結果課長は別の方法を模索してますけど。

6ページでまとめるとなるとコマ割り構成が難しくなりそうですね。
もしかしてネームはオナニストさんがやられるんですかね。
ともかくそうやってなにはなくとも行動に移せる貴方が羨ましい・・・

いや、課長もそうならなくてはいけない!
人生なんてそれほど長くもないですからね。何からやろう。。。
  1. 2015/04/23(木) 00:42:48 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/04/25(土) 10:27:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

提供者さん。

続けての提供ありがとうございます。


怪盗のほうはDB76のほうで概出ですね。
これは絵柄がムッチムチで本当にアタリですよね。

ちょっと宝くじの方はまだ読んでないのでじっくり検証させてくださいな。


ファミレスは初めて見ましたがこちらもなかなか凄いですよ。
ちょっと見だとイチャイチャしてるだけっぽい感じだけどオチでちゃんと
主人公役が潰されてるので色仕掛けと言って良いのではないでしょうかb
  1. 2015/04/26(日) 19:38:31 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

オリジナル漫画の依頼の件ですが、漫画家も決まり前進してます。

・フィクサーが会員制のプールで、投資会社の社員を装った美人刺客に誘惑される(服を脱いだ黒ビキニ姿で)

・テラスでSEXしている所で・頭部を狙撃されるみたいな4P程度の短編です

ただ背徳感を出したいなと悩んでます。例えば妻が葬儀が終わって泣いている時に、美人刺客は次のターゲットを誘惑してるとか・・・
なんかいいアドバイスありますか?
  1. 2015/05/05(火) 21:47:14 |
  2. URL |
  3. オナニスト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

・・・ほほぉ。

いい感じに作りこまれてきましたな~。特に黒ビキニにこだわるあたりが心得ていますね♪


4pならその内容で調度良いのではないでしょうか? 複雑すぎず、簡素すぎず。

ただ「狙撃」という手段が相棒なり裏組織なりの背景に整合性を求められるので
課長だったら標的を殺す殺さないは別にして締めは女主人公の手で下させますかね。

次のターゲットの誘惑シーンで締めくくるのはとても素晴らしいんじゃないでしょうかw


背徳感でいえば、今回は標的も女主人公も裏社会の人間ですからね、、、なるほど難しい。

標的が「そうか、俺はハメられたのか」と後悔している瞬間を入れるとか・・・ですかね?
  1. 2015/05/06(水) 10:26:26 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

情報提供(漫画)

情報提供です。
作品は、
{僕のヒーローアカデミア}
です。
単行本3巻にて、巻末のおまけ漫画に
作中に出てきた女性ヒーローがシナを作って、たこ焼きをタダで入手してました。

  1. 2015/05/08(金) 22:25:37 |
  2. URL |
  3. ライオコット #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/09(土) 11:56:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 情報提供(漫画)

ライオコットさん、お疲れ様です。

ヒーローアカデミアは気になって1巻だけ買ってみましてけど
その後忙しくなって買っていなかったのでぜひ購入してみます。

おまけ漫画だからそれほど過度な期待はしないものの、作者の心意気は嬉しいので今後の展開に期待ですね。
  1. 2015/05/09(土) 19:50:47 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

提供者さん

度々ありがとうございます。

まいどご丁寧でありがたい上に今回のは動画も同人誌も粒揃いといった優良品ばかりですね。
王子のやつは何かの関係で知っていましたけどそれも含めて全て当たりと言って良いのではないでしょうか。

最近花粉症でダウンしてたんですけどお陰でちょっと元気になった気がするので
ちょっとずつでも頑張っていきますね。

どうもありがとうございました。
  1. 2015/05/10(日) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://back485956.blog.2nt.com/tb.php/488-9f24cf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

課長

Author:課長
=画像権利者の方々へ=
掲載画像につきましては、性的嗜好に準ずる生理学研究用資料としての引用権に基づき掲載しておりますが、万一、引用の域を超える・或いは掲載対象のイメージを損なうと判断された場合、画像権利者である証明を添えた上で下記アドレスにご連絡下さい。迅速な対応を心掛けます。

irojikakekacyou@yahoo.co.jp

「@」は半角で

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◆文字コラ画像 (1)
文字コラ画像 4期 (1)
文字コラ画像 3期 (0)
文字コラ画像 2期 (0)
文字コラ画像 初期 (0)
◆誘惑描写データベース↓ (0)
誘惑描写DB(一般漫画)№81~90 (5)
誘惑描写DB(一般漫画)№71~80 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№61~70 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№51~60 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№41~50 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№31~40 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№21~30 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№11~20 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№01~10 (10)
誘惑描写DB(ボンボン) (3)
誘惑描写DB(コロコロ ) (3)
◆その他・記事↓ (0)
業務連絡 (10)
雑記 (45)
性考察 (4)
誘惑画像職人wiki (1)
未分類 (0)
放流企画 (277)
放流企画7 (35)
放流企画6 (40)
放流企画5 (40)
放流企画4 (40)
放流企画3 (40)
放流企画2 (40)
放流企画1 (40)
探しています (5)
自作SSコーナー (3)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する