2ntブログ

色仕掛け普及委員会 北日本支部 課長のブログ

※当ブログは色仕掛けによる破滅を推奨するものではありません。色仕掛けフェチを生理的学問と捉え、作品の創作・或いは情報を共有し、日常に迫る危険な甘い誘惑から権利・財産を守る事を目的としています。色仕掛け・誘惑・ハニートラップ(honey trap)・甘い罠・女の武器・テンプテーション(Temp tation)・お色気作戦・美人局・くノ一の術・悩殺・骨抜き・たらしこむ、とか

★C3#誘惑描写DB コロコロ特集 その3

誘惑描写DB コロコロ特集 その3です



















■RAMPO ランポ     全4巻
RAMPO ランポ 1-001_R
幼年雑誌作品とは思えない緻密な作画と深いストーリーでコアな人気を集めた作品だが、終盤の敵女の肉体描写が生々しすぎていろんな意味で誌面で浮いていた作品。

・色仕掛けとは違うかもしれないが、巫女の細胞を取り込んだラスボスがオッパイ丸見えなのと、黒幕の趣味でアイドルタイプに姿を変えた(こっちもオッパイ丸出しw)ラスボスがもうエロ過ぎてヤバイ。
RAMPO ランポ 1-004_R RAMPO ランポ 1-005_R RAMPO ランポ 1-006_R RAMPO ランポ 1-007_R RAMPO ランポ 1-008_R RAMPO ランポ 1-011_R RAMPO ランポ 1-012_R

・本題→それでも敵を追い詰めた主人公相棒だったが、アイドル敵の元となった女性を思わせる演技で躊躇した相棒がそのまま敵体内に取り込まれてしまう。
RAMPO ランポ 2-013_R RAMPO ランポ 2-014_R RAMPO ランポ 2-015_R RAMPO ランポ 2-016_R



※いちおう雑誌掲載版もチェックしましたがコミックス版の方がテカリとか追加されててエロかったです。









■わーお!ケンちゃん      全6巻
わーお!ケンちゃん 1-001_R
志村けんそっくりの主人公や当時人気のお笑い芸人キャラがいっぱい出てくるギャグマンガ。

第1巻
・授業が嫌なケンちゃんがいかりや先生にエッチビデオを見せてサボっています。
わーお!ケンちゃん 1-002_R わーお!ケンちゃん 1-003_R

・プロレス対決の休憩中に優勝候補に過激な水着ショーで鼻血ブーさせて不戦敗させます。
わーお!ケンちゃん 2-001_R わーお!ケンちゃん 2-002_R


第2巻
・無人島で遭難した女の子が真っ裸で下着を旗にして救援を呼んでいます。
わーお!ケンちゃん 3-001_R わーお!ケンちゃん 3-002_R

・プールの飛び込みができないケンちゃんのために女の子が片乳ポロリンで飛び込ませます。
わーお!ケンちゃん 4-001_R わーお!ケンちゃん 4-002_R

・クリスマスケーキの売り子がセクシーポーズで売っています。
わーお!ケンちゃん 5-001_R


第4巻
・西遊記編で牛魔王配下のモーモーガールズたちがケンちゃんを巨乳で誘惑しようと企みます。
わーお!ケンちゃん 6-001_R


第5巻
・男女対抗騎馬戦で水着姿の女子チームの一人がケンちゃんにエッチな罠を仕掛けます。
わーお!ケンちゃん 7-001_R わーお!ケンちゃん 7-002_R

・変身アイテムを持つ敵がケンちゃんの犬を人間の女性に変身させて足止め役にします。
わーお!ケンちゃん 8-001_R

・テレビの視聴率アップに協力するケンちゃんが女だらけの水泳大会で視聴率アップさせます。
わーお!ケンちゃん 9-001_R わーお!ケンちゃん 9-002_R








■ロボッ太くん      第2巻(復刻版全2巻)
ロボッ太くん 01-001_R


・主人公たちキンポコ団と敵対する教師陣が同級生の女の子に変装してキンポコバッジを奪っています。
ロボッ太くん 01-002_R

んで、ここからリカちゃんウーマンまつりです。

・後半のほぼ主役で教師陣の放った刺客「リカちゃんウーマン」という美人教師が謎の“モモサンドスペシャル”という技を紹介がてらにお目見え。
ロボッ太くん 02-001_R ロボッ太くん 02-002_R ロボッ太くん 02-003_R ロボッ太くん 02-004_R

・主人公たちの前に現れたリカちゃんウーマンが遂に至福の技“モモサンドスペシャル”をかけてくれます。
ロボッ太くん 03-001_R ロボッ太くん 03-002_R ロボッ太くん 03-003_R ロボッ太くん 03-004_R

・モモサンドスペシャルの強化訓練中に主人公たちに囃[はや]されて味方を潰してしまうリカちゃんウーマン。
ロボッ太くん 04-001_R ロボッ太くん 04-002_R ロボッ太くん 04-003_R

・強化されたモモサンドスペシャルを再び浴びる主人公が顔面ぺしゃんこにされています。
ロボッ太くん 05-001_R ロボッ太くん 05-002_R ロボッ太くん 05-003_R ロボッ太くん 05-004_R

・真面目に授業を受けない男の子にはリカちゃん先生の新必殺技「パイサンドショック」でごほうびおしおきしてくれます。
ロボッ太くん 06-002_R ロボッ太くん 06-006_R ロボッ太くん 06-007_R ロボッ太くん 06-008_R ロボッ太くん 06-009_R ロボッ太くん 06-010_R

・あとオマケですっぽんぽんの真剣白刃取りとリカちゃん先生イラスト集。
ロボッ太くん 07-001_R ロボッ太くん 07-002_R ロボッ太くん 07-003_R

・打倒リカちゃんウーマンに燃える主人公たちが習いたての拳法で挑むが、美しさを利用したリカちゃん先生の拳法のほうが上でした。
ロボッ太くん 08-001_R ロボッ太くん 08-002_R

・プロレス戦では主人公らの反則に怒り新技「グレートマタサンド」で戦意喪失したところを締め上げます。
ロボッ太くん 09-001_R ロボッ太くん 09-002_R ロボッ太くん 09-003_R

・野球対決ではパンチラから始まり、とっておきのお色気投法で主人公たちを圧倒しています。
ロボッ太くん 10-001_R ロボッ太くん 10-002_R ロボッ太くん 10-003_R


・そして、作者が原稿を紛失して復刻版に載せられなかった幻の未収録話を国会図書館で調査して来まして、
(83年=08月、10月、11月、12月と84年=01月の計5話分。)
その中から、調理実習の勝負をするお話でリカちゃん先生が審査員の校長に
パンティーを挟んだサンドイッチを出して勝利するというユルい色仕掛けシーンを発見しましたのでご紹介(12月号)。
ロボッ太くん 13-015_R ロボッ太くん 13-018_R ロボッ太くん 13-019_R

ロボッ太くん 11-020_R ロボッ太くん 11-021_R



いやぁ、、、、すごいリカちゃんウーマン祭りでしたね~♪

モモサンド、パイサンド、マタサンド。少年の夢が詰まった素晴らしい技の数々。。。

課長も是非受けてみたいですwww









そしてここからはコロコロコミックアーカイブより新装された復刻版特集です。







■がんばれ!ドンベ     全2巻 ※以下すべて新装版
がんばれドンベ 1-001_R
勉強がぜんぜんダメなドンベと仲間たちが劣等性なりにがんばるお話で、その中の紅一点ヒロインが水商売の片母親で可愛いけど勉強ができないという典型的なクサレビッチまっしぐらの女の子なので色々と貞操の軽い誘惑ぶりを見せてくれます。

第1巻
・工場の煙突の高さを測ってくる宿題が分からなくてヒロインが工場長に聞きにきたが教えてくれなくてエロストライキ。
がんばれドンベ 1-002_R がんばれドンベ 1-003_R

・常にチヤホヤされたい構ってちゃんなヒロインが男子に相手にされなくてパンチラなどで気を引いています。
がんばれドンベ 2-001_R がんばれドンベ 2-002_R

・テストの悪い点数を見られたくない男子にパイタッチ冤罪で脅して点数を見せさせています。
がんばれドンベ 3-001_R がんばれドンベ 3-002_R


第2巻
・生徒会選挙に出ることになった主人公にお色気作戦で集票しようと自ら持ちかけるビッチヒロイン。あと選挙演説前にめくりチラで注目を集めるビッチ略。
がんばれドンベ 4-001_R がんばれドンベ 4-002_R がんばれドンベ 4-003_R




■天才 ドンベ      全7巻
天才 ドンベ 001_R
上記がんばれドンベと同じ作者だが物語の関連性は無く、知能指数が高いが基本的に怠け者でお調子者の天才ドンベが主人公の物語。話の内容としては結構面白いがライバルキャラの残忍さにちょっと引く。

・参加費を取る殴らせ屋ゲームでパンチを避けまくる余裕の主人公の前に、飛び入り参加の女の子が可愛らしさをアピールしつつ鋭い打撃を入れまくってくるシーンがあります。オチはちょっと残念ですが、、、、
天才 ドンベ 002_R 天才 ドンベ 003_R 天才 ドンベ 004_R 天才 ドンベ 005_R 天才 ドンベ 006_R




■サイキッド謎丸    全2巻
サイキッド謎丸 1-001_R
割と真面目な超能力主人公のお話。

第1巻
・敵に操られた仲間をヒロインのパンチラで正気に戻させる主人公。
サイキッド謎丸 1-002_R サイキッド謎丸 1-003_R サイキッド謎丸 1-004_R

第2巻
・洞窟のお宝を守る死者の霊が泥棒たちを美しい女性の幻覚と歌声で魅了して罠に誘うシーン。
サイキッド謎丸 2-001_R サイキッド謎丸 2-002_R サイキッド謎丸 2-003_R





■ファミコンCAP  (キャップ)    第3巻(全3巻)

・ライバルが配下の女の子を主人公に近づかせてメロメロにし、ヒロインを差し置いてゲーム大会のサポーターに
させるが途中で正体を現して主人公を絶望させる作戦をとってきます。
ファミコンCAP 001_R ファミコンCAP 002_R ファミコンCAP 003_R ファミコンCAP 004_R ファミコンCAP 007_R ファミコンCAP 008_R ファミコンCAP 009_R ファミコンCAP 010_R





■釣りバカ大将      第3巻(全10巻)
ムキムキショタ主人公が根性で釣り勝負をがんばったりお嬢ヒロインがお約束な服破れ読者サービスをしたりするお話。

・大したあれじゃないが、ライバルを熱烈応援させるチアガールが主人公には逆応援をしてます。ちょっとエロい。
釣りバカ大将 001_R 釣りバカ大将 002_R 釣りバカ大将 003_R 釣りバカ大将 004_R




■新 釣りバカ大将      第1巻(全5巻) ↑の続編。

・勝負に飲まれて熱くなる主人公を落ち着かせるためにお嬢ヒロインが脱衣セクシーサービス。
新釣りバカ大将 001_R 新釣りバカ大将 002_R




■男トラゴロウ      全2巻
田舎者主人公が都会に出てくるお話。

・巻末の短編少年プロレスマンガにて、アメリカから転校して来た女の子レスラーが主人公には避けられない巨乳を生かしたボインプレッシャーでトドメを刺してきます。
男トラゴロウ 001_R 男トラゴロウ 002_R 男トラゴロウ 003_R 男トラゴロウ 004_R 男トラゴロウ 005_R 男トラゴロウ 006_R 男トラゴロウ 007_R 男トラゴロウ 008_R




■ドラゴン拳      全7巻
ドラゴン拳 1-001_R
拳児のような中国拳法メインの正統派格闘技マンガ。

第1巻
・ヒロインとの組み手中におっぱいを突いてしまい狼狽[うろた]える主人公。
ドラゴン拳 1-002_R

・敵四天王の美女拳士が女の美しさを拳技に織り交ぜた拳法で純情な主人公を圧倒します。
ドラゴン拳 2-001_R ドラゴン拳 2-002_R ドラゴン拳 2-003_R ドラゴン拳 2-004_R


第2巻
・組織を抜けた↑の美女拳士が敵アジトを聞きに来た主人公に潔白の証明としてせっ・せっ・・せせっ接吻を!
しかし乗り込んだ敵アジトでは裏切る美女拳士さんw
ドラゴン拳 3-001_R ドラゴン拳 3-002_R ドラゴン拳 3-003_R


第3巻
・狙ったものかは分かりませんが、盲目で喋れない女性を演じる邪拳族の女頭領が正体を現して主人公と
戦う際ちょっとえっちぃ服で戦ったり、勝負中に敵女の美しい裸体を思い出して戸惑う主人公の図。
ドラゴン拳 4-002_R ドラゴン拳 4-003_R ドラゴン拳 4-005_R ドラゴン拳 4-006_R ドラゴン拳 4-008_R ドラゴン拳 4-009_R


第6巻
・色仕掛けとちょっと違うが、荒廃した主人公の学校を武力で牛耳る新体操部のお嬢さん方の御歴々をどうぞ。
ドラゴン拳 5-001_R ドラゴン拳 5-002_R ドラゴン拳 5-003_R ドラゴン拳 5-004_R






■おじゃまユーレイくん     全3巻  永井豪っぽい絵柄。
おじゃまユーレイくん 1-001_R
死んじゃった主人公が霊体のままヒロインに取り付いたりするお話。ほのぼのエロチックコメディーだが主人公はガチで死んじゃって遺体も火葬されてお墓に埋められちゃたりしているので本当はちょっぴり哀しいストーリー。

第1巻
・ヒロインに乗り移った主人公が野球の走塁でパンチラスライディングでセーフになるシーンが2箇所ほど。
おじゃまユーレイくん 1-002_R おじゃまユーレイくん 1-003_R


第2巻
・屈強な番長と戦うヒロインに乗り移った主人公がノーパンダイビングアタックで機先を制して男の急所にトドメを刺します。
おじゃまユーレイくん 2-001_R おじゃまユーレイくん 2-002_R おじゃまユーレイくん 2-003_R

・ちょっとですが、魂を管理する悪魔っ娘ヒロインが小言を言ってくる上司にちょっと色仕掛け。
おじゃまユーレイくん 3-001_R

・主人公を無理やり成仏させたい霊媒師(女が苦手)をヒロインが体を張って除霊妨害して主人公を守ります。
おじゃまユーレイくん 4-001_R おじゃまユーレイくん 4-002_R おじゃまユーレイくん 4-003_R


第3巻
・主人公と同じ境遇のワガママ女の子ユーレイが主人公に色目を使ってその気にさせて天国の追っ手から逃げようと主人公を嗾[そそのか]してきます。
おじゃまユーレイくん 5-001_R おじゃまユーレイくん 5-002_R



コミックアーカイブ新装版特集はこれで終わりです。



2014.06.15 追記

■ももいろ討鬼伝 モモタロウくん       第1話  作:鷹岬諒(ロックマンエグゼなど)
別冊コロコロコミック(通称「コロスペ」)に連載されているお色気枠漫画。
ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第01話001_R


現代の鬼を退治する宿命を持った桃太郎の子孫の少年主人公が、転校先で出会った鬼っ娘ヒロインに
誤ってパワーアップアイテムである「きびだんご」を食べさせてしまったため、肉体的に成長した鬼っ娘ヒロインの
下腹部に手を当ててそこからパワーを授かって悪い鬼たちと戦っていくお話です。


・第1話の段階では敵だった鬼っ娘ヒロインが、ナイスバディになった身体で主人公に色仕掛けで迫り、
更に「きびだんご」を手に入れようと画策してきますが、もう無いとわかるとすぐに本性を現してきます。

ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第01話003_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第01話004_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第01話005_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第01話006_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第01話007_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第01話008_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第01話009_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第01話010_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第01話011_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第01話012_R

第2話 ダイジェスト

ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第02話004_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第02話005_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第02話010_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第02話015_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第02話017_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第02話019_R

第3話 ダイジェスト

ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第03話011_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第03話015_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第03話016_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第03話017_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第03話018_R

第4話

・新たに登場した鬼っ娘が正体を隠して主人公に色仕掛けで誘い出す作戦を採っています。
ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第04話006_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第04話007_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第04話008_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第04話009_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第04話015_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第04話016_R

第5話 ダイジェスト
ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第05話004_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第05話006_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第05話008_R ももいろ討鬼伝モモタロウくん 第05話012_R




以上









  1. 2011/03/25(金) 13:55:17|
  2. 誘惑描写DB(コロコロ )
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<★28#誘惑描写データベース その28 清水としみつ先生 特集 | ホーム | 「課長さんに気軽に話しかけてみよう♪」のコーナー>>

コメント

ロボッ太くん懐かしい
あれはエロかった
  1. 2014/10/15(水) 23:37:24 |
  2. URL |
  3. M #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

絵の技量、エロの内容、あの時代だからできた奇跡の連載だよね。
復刻版も高かったけどウキウキで調べてましたもん課長w
  1. 2014/10/16(木) 00:38:29 |
  2. URL |
  3. 課長 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://back485956.blog.2nt.com/tb.php/257-aa235840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

課長

Author:課長
=画像権利者の方々へ=
掲載画像につきましては、性的嗜好に準ずる生理学研究用資料としての引用権に基づき掲載しておりますが、万一、引用の域を超える・或いは掲載対象のイメージを損なうと判断された場合、画像権利者である証明を添えた上で下記アドレスにご連絡下さい。迅速な対応を心掛けます。

irojikakekacyou@yahoo.co.jp

「@」は半角で

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

◆文字コラ画像 (1)
文字コラ画像 4期 (1)
文字コラ画像 3期 (0)
文字コラ画像 2期 (0)
文字コラ画像 初期 (0)
◆誘惑描写データベース↓ (0)
誘惑描写DB(一般漫画)№81~90 (5)
誘惑描写DB(一般漫画)№71~80 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№61~70 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№51~60 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№41~50 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№31~40 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№21~30 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№11~20 (10)
誘惑描写DB(一般漫画)№01~10 (10)
誘惑描写DB(ボンボン) (3)
誘惑描写DB(コロコロ ) (3)
◆その他・記事↓ (0)
業務連絡 (10)
雑記 (45)
性考察 (4)
誘惑画像職人wiki (1)
未分類 (0)
放流企画 (277)
放流企画7 (35)
放流企画6 (40)
放流企画5 (40)
放流企画4 (40)
放流企画3 (40)
放流企画2 (40)
放流企画1 (40)
探しています (5)
自作SSコーナー (3)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する